SSブログ

第2子出産? [その他]

9月下旬の予定日まではまだ20日近くあったものの、陣痛が始まったとのことで産婦人科へ。

病院到着時(午前8時頃)には6分間隔程度だった陣痛が、お昼過ぎには3~4分間隔に。このままいくと第1子のとき同様に夕方過ぎには長男誕生かと待ち構えていたところ、午後には何故か10分間隔に後退。

その後の診察の結果、一度退院して様子を見るように言われ帰宅。すると陣痛らしきものが1時間に1回というほど遠ざかり、今は「うーん、たまに痛みはあるけど・・・」といった状態で、出産の気配は皆無。

一度盛り上がっただけに肩透かしを食わされた感じがするものの、まあ予定日までは日があるし、そもそも名前も決まってないし、もう少しお腹のなかで成長してから元気に出てきてくれることを期待しつつ気長に待つことにします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

ぐす

楽しみですね。奥様、お大事に(^^)
by ぐす (2011-09-15 06:28) 

あるふぁ

>ぐすさん
ありがとうございます。
その後、まったく兆候がなくなってしまいましたが、
気長に待とうと思います。
by あるふぁ (2011-09-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京観光長男誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。